アートとファッション、ヨガ、旅ーモダンなクロコダイル・レザー小物のMIKE(ミーク)

MIKE(ミーク)のブログ DORILOG

https://mike319jp.net

ヨガ

バンクーバー、欲張りな旅。

投稿日:

カナダ・バンクーバーへの旅。

日本よりも少し涼しいくらいのいい季節。だったのですが・・・。

ちょっと服のチョイスを間違えて、もう一枚着たいな。。くらいの陽気でした。

少ない服を総動員で、重ね着してしのいだという。。^^;

 

街はすっかり秋。ちょうど日本の今くらい。(行ったのは先月)

バンクーバー、期待以上に楽しめました。『欲張りな旅。』

その言葉通り、一度の旅で色々楽しめる!街並み、自然、アート、グルメ、ショッピング。。&ヨガ。^^

 

 

市街からバスで30分もしないで、こんな大自然。キャピラノ渓谷のながーーい吊り橋。

甘く見てると結構ビビる、高さ70Mの、結構揺れる吊り橋です。

 

カフェも沢山!日本もカフェは多いけれど、バンクーバーのカフェの多さったらない。

カフェ好きには嬉しい。(スタバがやたらと多かったです。日本のコンビニ並み。)

 

 

オーガニック市場とか、スーパーも見ているだけで楽しいですね。(健康志向になった気になるのです。笑)

 

 

これ、カナダで人気(らしい)日本風の味付けをしたホットドッグ屋さん、

『JAPADOG <ジャパドッグ>』!!笑

照り焼き、お好み風、とか。私は、「それは無いでしょ~!」と言いながら、結局”おろし”ドッグを。

たっぷり大根おろしとネギ!そして醤油ベースのたれと、ソーセージはハーブソーセージ(白いやつ)

思ったより・・というか、すごく美味しい♪^^;

アメリカの有名人たちにも人気らしいですよ。ジャパドッグと言われると、一度は試したくなりますよね。笑

 

 

グルメはやっぱり、シーフードが最高。タコ、最高!!

 

 

バンクーバー美術館。

小ぶりながら中身は充実、の美術館。建物がまた素敵で、やっぱりこういう建築物はいいですね。

この時は、中国人衣装デザイナーの企画展。中国の清朝にインスパイアされた装飾が見事でした。

(中国清朝=西太后が有名な時代で、独特な文化、風習を持つ満州族が治めた時代。)

西太后について。

 

それから、AYUMI GOTOさんというアーティストの展覧会も。

なんというか、映像なんですけどね、不気味なような・・でも引き込まれるっていうか。

なんとも不思議な映像でした。自然と会話をしてるのか??見ているほうの想像力を試されている感じです。

バンクーバー美術館・過去の展覧会情報:

リンク貼っておきます^^

 

 

そして、滞在中毎日通ったヨガスタジオ。

バンクーバーと言えば、ヨガの街。いたるところにスタジオが。。って言いますけど。

日本も今や、”至る所に!”ですけどね。^^

でも観光客も行きやすい、ドロップインとか、3回でいくら。とか。

ありがたいですね。

受けたクラスに観光客らしき人は見かけませんでしたけど。

男性も多くて、この辺が日本と違って根付いてるな・・と感じます。

 

一番住みやすい街、とか、オーガニック・自然派が進んでいる街、とか言われていますね。

確かにそう、その通りなんだけど・・

街の綺麗さで言ったら、断然日本です。(ゴミない、ホームレス少ない)

でも見習うところはたくさん。ゆったりしてます、全体的に。

コーヒーは美味しい店はすごく美味しい。←これって日本でもそうですよね!!

 

そうそう、ショッピングは・・。

アロマオイルに、ルルレモン(ヨガウェア)、そんなところです。笑

 

★インスタにも少しアップしました♪

-ヨガ,
-, ,

Copyright© MIKE(ミーク)のブログ DORILOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.