アートとファッション、ヨガ、旅ーモダンなクロコダイル・レザー小物のMIKE(ミーク)

MIKE(ミーク)のブログ DORILOG

https://mike319jp.net

広東省、大雨のち晴れ。

投稿日:

 

毎度のことではありますが、毎度辟易とする大雨と雷。

広東省は、香港に一番近い中国。ほぼ東南アジアのような気候の土地です。

さっきまで晴れていたかと思いきや、あっという間に空は真っ黒。

この時期は特に多いのですよ。。

 

お店の外、駐車場の守衛さん。

雨が降ると、大きな傘・・というかパラソル!を持って、

雨に濡れないよう車のドアまで誘導してくれます。

何故か、どこの駐車場も迷彩服。^^;迷彩服着る必要、皆無だと思うんですけど。

 

 

さてさて、この日は、クロコダイル屋さんへ。

何社も廻って、いろいろとやり取りをした中で、

コミュニケが取れてきたかな。と感じられた先月も伺った会社に再訪。

 

今回は、少しオーダーしていた製品のチェックと、

今後の革のチェック。

クロコの種類は、タイのシャムワニ。れっきとしたクロコダイルです。

 

 

リングトカゲ、パイソン、個人的には大好きなエキゾチックレザー。

 

少しずつ、バリエーションを増やしていけたらいいな。

いや、いきましょう♪

 

 

いつも現地へ行って、思うこと。

やっぱり、人。

色々問題はあるけれど、人と人との関係が上手くいかなければ、

何をやっても上手くはいきませんね。

もう長いこと、中国人と仕事をしてきていますが、

個人的に付き合ってみると、誠実な人もいます。

それはどこの国でも一緒ですね。

個人レベルで見れば、いい人も、良くない人もいる。。

 

 

晴れました!すっきりと。(でもないか。。^^;)

青空が見えるとホッとします。

 

 

 

 

 

 

 

-

Copyright© MIKE(ミーク)のブログ DORILOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.